



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスパーティー♪

お昼から19時くらいまで、『ad-lib』のChihoさんのお家で、
SAHO COLORS』のサホさん、仲良しのHALUちゃん、『フィロソフィア』の水澤さんと、さおりちゃんとクリスマスパーティー(忘年会)をしてきました。
party1.jpg

party2.jpg

party3.jpg



この料理の数々・・・。
すっごくおいしかったんです♪♪ このChihoさんの手料理、最高でしたぁ♪♪
カナッペとか、チーズフォンデュとか、ローストチキンとか、スープとか、ケーキとか、ワインとか。
本格的なパーティーでした。

ホームパーティーって、自分が主催は何度もあるけど、
ご招待されるのは大人になって初めてかも!!

今年たっくさんお世話になった方々と、
こうやって集まって今年を振り返ったり、
来年はどうなるかなぁ?ってお話できるってやっぱりいいなぁ。
それも出会えたおかげ。『わくらく』に感謝です!!

まだHALUちゃん以外の方とは出会って半年ですが、
かなり助けてもらっているし、支えてもらってます。
HALUちゃんは、今年久々に再会したら、今では今年一番会ってる友達なんじゃないかと思うくらい、大切な大切な友達。

このメンバーには、結構普段話せないような話もかなり話ちゃっています。
的確な意見をくださるし、助けてくれるので、
乗り切ることができた日々がたくさんあります。

Chihoさん、サホさん、HALUちゃん、水澤さん、さおりちゃん
本当にありがとうございました♪♪♪

実は今日のお話はまだ続きます。
私が提案したキャンドルナイトを、みんなでしましたぁ。

そのお話は次の記事に・・・。


  1. 2005/12/21(水) 23:32:07|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

陶芸家さん♪

京都から出張していた、『土の香り』のyukariさんにお会いしてきました。

yukariさんとは私がmixiを始めたばっかの頃、
可愛い水玉の陶器を見て、感激し、仲良くさせていただいたんです。
その後、コラボしよう!!ってお話をして、
1つ作品ができて、今にいたります。 (UPしなくちゃ(^-^;))

会うまで結構緊張していたんです!!
でも、時間が過ぎても・・・電話がきて、時間を勘違いしていたそうです(笑)
走ってくるyukariさんを見て、一気に緊張がほぐれました(笑)
そして、モデルさんみたい(実際にしているのですが)なyukariさんにびっくり!!

それからはカフェでお話しまくっちゃいましたぁ。
なかなか関東以外の方で、ネットで知り合った方とお会いする機会は少ないので、すっごく貴重な時間。

コラボのお話も、今までメールで何度もお話していたことよりも、
1日会ってお話することで、どんどんイメージも膨らむし、
たっくさんアイデアが浮かびます。
・・・といっても、ほぼyukariさんのアイデアですが(笑)。
ちょっと、来年かなりできるかもしれませんよー!!
私が欲しいと思うものも、結構あるのです。

それにしてもyukariさん、本当に気さくな方で、
お話しててたっのしぃ~~♪♪感に包まれました♪
いつかyukariさんのおうちに、お泊りしに行くことに!!
来年はその旅費をぽーんっと出せるくらいになりたいなぁ・・・。

yukariさん、楽しい時間をありがとうございました。
そしてこれからも、たくさんコラボしていきましょうね♪
素敵な陶器を作ってくださーい!!



  1. 2005/12/19(月) 23:31:37|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茅ヶ崎  『Le Deco』

仲良しのHALUちゃんやわくらくのイベントでお知り合いになった方たちと、
茅ヶ崎にあるまいにスープにランチに行きました。

その帰り、茅ヶ崎にある『Le Deco』という雑貨屋さんに、
大好きな『Vida=Feliz』のプチ個展を見に行きました。

お店に入った瞬間、いい香りがふわーっと流れてきて、
さむ~い外とは別世界のあたたかい空間です♪

sachiさんの個展は初めてだったので、ずっとそわそわしていたんですけど、やっぱりすごい!!
vida1.jpg

vida2.jpg

素敵な世界観をもった作品ばかりで、作品からメッセージがたくさん伝わってきます。
どれもおいしそうだったり、かわいかったりで、目が離せませんでした。
心がわくわくするキャンドルたち♪本当に素敵です。
その中でケーキのフローティングキャンドルを購入しちゃいました♪

手作りって、本当に作り手の思いがたくさん詰まっていて、
キャンドル作家さんはたくさんいるけど、どの方の作品も、
全て個性があって、みんな全然違うものなんですよね。
それが本当に楽しくって!!
いつか、キャンドル作家さんがたくさん集まった個展とか、
できたら見ごたえたっぷりだし、楽しいだろうなぁって思います。

さて、ここからはお店のお話。
目的は個展でしたが、すっかりお店にもはまってしまいました。
ブリザードフラワーに囲まれ、たくさんのギフトアイテムがあったり、アロマがあったり癒しの空間でした。

その中でも私がもっともはまっていた空間は、こちら。
ledeco2.jpg

素敵な外国のカードがたっくさんあるんです!!
すっごく好きなイラストのタッチだったので、そのシリーズを何枚か購入♪プレゼントに使おうっと!!
ほかにも立体のカードだったり、可愛いクリスマスカードだったり。
結構買ってしまいました。
お友達にプレゼントするときに、ここで買いたいなぁ・・・。
昔は電車で一本のところにいたんですが、今は約2時間の道のり・・・。
でもまた次回、たくさん買っちゃおうと今からたくらんでおります。

そしてもう1つ、好きな空間が。こちら。
ledeco1.jpg

木製のおもちゃです。
子供がいなくても、絶対欲しい!!と思いました。
結構好きなのです。
もう少し時間に余裕ができたら、このお店にたくさん買いにこようと思います。

お店の方も、本当に親切で、嬉しかったです♪
茅ヶ崎って居心地のいい空間がたくさんあるなぁ・・・。
また次回はほかに行きたいお店もあるので、いろんなとこに行こうと思います。
ぜひみなさんも、行ってみてくださいねー!!


  1. 2005/12/17(土) 23:30:46|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新しいお取り扱い店が増えました。

新しくキャンドルを置いていただくお店が増えました。

「スフレ」という、福岡のカフェで、併設されているアーティストギャラリーに先日納品を終えました。
といっても、私は福岡に足を運べないので、担当してくださってる方に
素敵にディスプレイしていただきました♪

色々な方の記事を拝見してもらうと、
すっごく素敵なところで、雰囲気もよくって、ご飯もおいしそう!!
こんなところでたくさんの方に見てもらえたら幸せだろうなぁ・・・と
思います。

http://www.e-bivi.com/fukuoka/index_sfre.html
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/sfret/sfret.html

また「カフェトライブ」というサイトの「sfret」の記事でも、キャンドルを紹介していただいてます。

今までイベント以外で常に置いていただいてるところは、
みーやさん、Chihoさんのアロマサロンのみ。
カフェギャラリー、初です。
少しドキドキです♪♪
これからまた色々なところでキャンドルが灯されていったら嬉しいなぁ♪

キャンドルナイトも22日にあるけど、そうじゃない日でも灯す習慣が日本人にもたくさんの人に根付いたらいいなぁって思います。


  1. 2005/12/12(月) 03:22:13|
  2. shopニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスキャンドルなどUP!

またもやご無沙汰をしてしまってます・・・。

先ほどやっと新作をUPしました。
何よりも苦手な写真撮りをギリギリまでしないことを、
いつも反省しながらも、やっぱり今回もギリギリ。
今度からは作ったら撮る!!と心に決めました!

さて、今回はThree Stray Catsの3人が再結成し、
クリスマスセットを作りました。

Three Stray Catsをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
私がAromamoonでキャンドル販売を始めるまでは、
お友達(suzuと、さき)と一緒に共同経営していました。
今でもAromamoonでお二人の作品は置いてあるので、ぜひ見てくださいね♪

このクリスマスセット、10個限定になってます。
その中でもsuzuの担当している、バッグは本当にしっかりしているし、
持ち歩きやすく、その上、可愛いです♪
ポストカードも、さきの個性が出ていたり、誰にでも受けるシンプルなものもあったり、の5枚も入っています。
キャンドルは、ネットショップでは10個限定ってことになる、2種類の新作。ツリーのほうは、2個入っているので、普段灯せない!!という方も1個は灯せるかも?!

あ、あと、おまけのキャンドルも入ってます。
クリスマスオーナメントにもなるキャンドルです。

ほかにもクリスマスらしいキャンドルをUPしてます。

実は、このほかにも、陶芸家として活動していらっしゃるyukariさんの作品も2,3日後にUPする予定です。
キャンドル立てとして、お使い頂けるものなので、楽しみにしててくださいね♪

そして、時期はまだ未定ですが、羊毛フェルトを素敵にアレンジする、だーさんともコラボします。
こちらも追々ご紹介いたしますね!!


  1. 2005/12/07(水) 05:06:39|
  2. shopニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

