



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オフの日

家でずーっとキャンドル製作していると、
オフの日ってなくて、なんだかんだ、ロウに触ってしまいます。
一応彼が火曜休みなので、私も火曜は休む!!
と、勝手に思っているんですが、11月は、一緒にDVD見ながらロウを溶かしたり、ってのばかりだった気がして、
また忙しくなる前に、無理やりオフをとってしまった・・・。

彼の用事で有楽町に付き合って、映画見たり、大好きな雑貨屋さんで買いまくったり・・・。
からっぽになって遊べました♪

あーでも、どこもかしこもクリスマスで、興奮しました。
何がって、たくさんキャンドルのアイデアが満ち溢れていて、
やばい!!
ペンを持っていたのに、手帳もスケッチブックも忘れちゃって、忘れっぽい私には致命傷で、即雑貨屋さんで、購入。
・・・って、なんだかんだ、結局はキャンドル中心に頭がなってるんですねー・・・。

たくさんいろんなもの買って、見て、吟味して・・・。
やっぱりいくら忙しくても、こういう日は必要かもしれない。


  1. 2005/11/29(火) 23:36:14|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の日記です。

ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。
この10日間、ぎっしりと詰まっていた日々の中で風邪をひき、健康であるありがたみを改めて感じていました。
結婚してから比較的のんびりと過ごしていたので、重なるときは重なるものだなぁと思いました。

TOPページでもお知らせしていたのですが、キャンドル販売を始めて初めての冬…正直甘かったです(☆-◎;)
このくらいでいいかなぁと、十分な在庫をご用意していません
でした。反省しています。
やっと落ち着き、また在庫作りに取り掛かります。
もちろん、ご注文は受け付けておりますよ~♪
在庫のないものは受注製作となりますので、メールでどのくらいかかるかお知らせしますね☆

忙しい…というものの、すっごく楽しいのです!!
充実した毎日だと感じています。

好きなことをして、生み出したものを愛してくださる方々がいる…そんな中で楽しくないわけがない!!

最近「影響されて、キャンドルを灯すことが増えたよ。」
「キャンドルのよさがわかった」
など、嬉しいご意見を頂きます☆

もうほんっとうに、感激です!!

ありがとうございます!!

これからもたくさんのシーンで、キャンドルを灯す方が増えたらなぁ、と願っております。

ちなみに、私は電気がついている部屋でもかまわず灯します。
暗くしなくてもいいのです。
ふとしたときに、揺らいでる・・・
そんな感じで楽しむと、日常になじみやすいですよ♪

この冬、暖かいキャンドルの炎をぜひ味わってみてくださいね♪


  1. 2005/11/16(水) 19:10:37|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キムチとブローチ

先日お会いしただーさんから、フェルトの作品をいただいてました!!
UPが遅くなっちゃったんだけど、この話は絶対したい!!
と思って、今ごろですが、UPしまーす。

いただいたのは、こちらのブローチ。
bl1.jpg

見てみて、このたくさんの羊毛の折り重なったグラデーション!!
写真じゃ見えないかなぁ??
これが、本当に綺麗なのです。
bl2.jpg


ローズキャンドルが多いので、そのイメージもあったそうです♪
私、ブローチとかって最近全然持っていなかったので、
かなりの喜びでした☆

それとは別に、実はかな~~~~~~りおいしいキムチもいただいたのです♪
本場韓国の方が親戚にいらっしゃって、
大量におくってくださるらしく、タイミングよく、
お会いする前日にお電話がきて「キムチ好き?」と・・・。

その電話ですでに仲良くなれる!!!!!
と実は確信してました(笑)
(でも実際は緊張してたんですが・・・)
そんなこんなでその日のうちにすぐ食べたんですが・・・

うまい!!
キムチってこんなにいろんな味がしたっけ?
なんだか、辛いんだけど、でも後にひかないで
すっとおいしさだけが残る・・・
うーん、表現が下手なんですけど、
とにかくうまいんです!!

彼もかなり気に入ってて、
その日のうちに3分の2を食べてしまいました・・・。

だーさん、本当にありがとうございます♪♪♪

今年もキムチ鍋、するぞーーーーーーー!!!


  1. 2005/10/30(日) 10:14:36|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

茅ヶ崎:まいにスープ

昨日はちょっと予定いっぱいに詰めて、懐かしい場所と人にお会いしたり、新しい場所と人に出会ったり・・・。

まず行ってきたのは、茅ヶ崎にある
「まいにスープ」さん。
こちらはカフェなんですが、キッズルームや、雑貨や絵本がたくさんのお店なんです。
特にキッズルームはおっきくて、子供が走り回る十分なスペースがありました♪

こちらのお店で来月からの「maini展」に、出展させていただくことになりました。

入って目を引くのは、野菜たちと、たくさんの雑貨、そして、こちらのmainiちゃん♪
DSCF0849.jpg

本当に素敵な作品ばかりなんです。
あったかい気持ちになれます。

実は昨年までの1年半くらい、同じ沿線沿いに住んでいたので、
近くにはお友達が何名か住んでいて、
その中の1人、小学校からの友達を呼び出してランチさせていただきました。
これまたおいしくって、特にかぼちゃのチーズケーキは、期間限定の文字につられて食べたんだけど、絶品なんです。
友達と近況を話しながらストレス発散♪

DSCF0848.jpg

あるコミュで最近盛り上がり中のまいにスープ♪
お二人のオーナーの暖かい気持ちがあの空間を作り上げているんだなぁと、実感しました。
居心地がよく、ついラストまでいてしまいました。
美穂さん、まゆみさん、ありがとうございました!!

そして、お友達と別れてからは、
一足先に彼が行ってる、以前お世話になっていたファミリーのおうちへ。
少しの間ベビーシッターしたこともあったので、今1歳半の男の子の成長がすごく感動しました!!
半年会わない間にたっくさんできるようになったんだぁ!!

中学・高校のお兄ちゃんたちも、身長が伸びたり、顔が大人になってたりと、特に彼はずっと勉強や野球を教えていたので、感慨深いものがあったようです。

いつも通り暖かく迎えてくれて、ここが彼の{東京の実家}であることに変わりはないなぁと実感。
(彼の実家は愛媛なのですが、大学の4年間はそのファミリーに大変お世話になってました。)

夕食も懐かしい場所に行ったり、話をしたり、本当に懐かしかった!!

結局終電で帰ってきましたが、また近々いけるといいな♪
懐かしさと新しさの入り混じった1日でした!!


  1. 2005/10/26(水) 23:24:16|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ありがとうございます☆

22日の朝、10000Hit達成させていただきましたぁ(^^)/▽☆▽\(^^)
踏み踏みしてくださったのは、あやっちさんでーす♪

カウプレも今日しっかり用意したかったのですが…。昨日の日記に出ていた写真が、抽選の方のキャンドルです。
思い切って2名様にプレゼントしようと思っています。

おめでたいついでですが、新しいパソコン、買っちゃいました♪
かなりへこんでた私を不憫に思った彼が、買ってもいいよ、といってくれて、朝からパソコン売場へ♪
無事に明日届き、設定もできたら、すぐにアップしたいと思います。



  1. 2005/10/22(土) 03:12:04|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

