



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんなでキャンドルナイト♪

続きです。

Chihoさんからパーティーのご案内を頂いたときに、
キャンドルナイトの提案をしました。
いつも私は家で彼としたり、一人でしてみたり、でしたが、
冬至の前日、ということでみんなでしたいなぁ!!と提案し、了承していただきました。

そもそも、キャンドルナイトってなんだ??
って方は、下のサイトをご覧ください。↓
100万人のキャンドルナイト

冬至と夏至に、行われてきて、今回で5回目です。
私は過去4回参加しているんですけど、これって素敵な企画なんですよ。
世界平和を願ってみたり、誰かを思ってみたり・・・。自分を癒してあげるのもいいですよね♪エコのために電気を消してもいいと思います。

電気を消して、キャンドルの灯りですごしてみませんか?
今日の20時~22時、よかったらやってみてください。
心が休まるかもしれません。


ということで、昨日はみんなでしちゃいました。
おいしいケーキと、水澤さんが持ってきてくださったエチオピアコーヒーをいただきながら、電気を消して、キャンドルだけですごしました。
party4.jpg

↑これは電気をつけっぱのときの写真。
↓これは電気を消したときの写真。奥においしいケーキとコーヒーもうつっています。
party5.jpg

party6.jpg

すごく幻想的で、その中で語りあってみたり、
おいしい時間をすごしました。

この時間って貴重で、また帰ったらキャンドルをたくさん作らなくちゃ!!っていう気持ちも忘れ、ゆるやかにすごせました。
みなさんにも、「のんちゃんの仕事はいい仕事だね」とか、「贅沢な時間だなぁ」とか、言って頂いて、すっごく幸せでした。

日常に戻れば、普段はみんな違う生活をしているんだけど、
心が通じ合う時間がこうやってあるってすごいことですよね。

また来年もこんな時間がたくさんあるといいなぁ。
みんなみんな、幸せにすごせますように・・・。

さぁ、今夜のキャンドルナイト本番、あなたはどんなふうに過ごしますか?
私はどんなふうに過ごそうかな・・・。



  1. 2005/12/22(木) 01:32:33|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

コメント

のんちゃん、パーティーでの素敵な提案をありがとうございました。
やさしくゆれるキャンドルの炎に語りかけられているようで、ますますのんちゃんのキャンドルのファンになりました。
炎を見ているみんな、ほんわかいい顔してたナー。



  1. 2005/12/22(木) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. Chiho #-
  4. [ 編集]

うわぁ、気づかずにすみません!!
遅くなりましたぁ。
本当、炎の下のみんなの顔、すっごくいい表情でしたぁ。
かなり嬉しかったです♪♪
またキャンドルパーティーさせてくださいね♪
  1. 2005/12/25(日) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromamooncandle.blog26.fc2.com/tb.php/34-acdc220c

キャンドルナイト

『冬至の夜8時から10時の間、電気を消してキャンドルの明かりで地球に優しいスローな夜を過ごしましょう』そんな思いで始まったキャンドルナイト。アロマムーンのんちゃんhttp://aromamoon.nobody.jp/のキャンドルを灯して、皆で作ったクリスマスケーキと絶品...
  1. 2005/12/22(木) 18:50:22 |
  2. ad-lib blog

12月22日100万人のキャンドルナイト

2003年から始まって毎年、冬至と夏至に行われてるこの運動。結構、LOHASやスローライフなどの流れに乗って、広まってきたなぁ~。本まで出版されちゃってるしね。今年も、各地でイベントが開催されるみたいなので、興味のある方はどうぞ。▼100万人のキャンドルナイト ...
  1. 2005/12/23(金) 05:08:32 |
  2. [K]こあら日記
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

