



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茅ヶ崎:まいにスープ

昨日はちょっと予定いっぱいに詰めて、懐かしい場所と人にお会いしたり、新しい場所と人に出会ったり・・・。

まず行ってきたのは、茅ヶ崎にある
「まいにスープ」さん。
こちらはカフェなんですが、キッズルームや、雑貨や絵本がたくさんのお店なんです。
特にキッズルームはおっきくて、子供が走り回る十分なスペースがありました♪

こちらのお店で来月からの「maini展」に、出展させていただくことになりました。

入って目を引くのは、野菜たちと、たくさんの雑貨、そして、こちらのmainiちゃん♪
DSCF0849.jpg

本当に素敵な作品ばかりなんです。
あったかい気持ちになれます。

実は昨年までの1年半くらい、同じ沿線沿いに住んでいたので、
近くにはお友達が何名か住んでいて、
その中の1人、小学校からの友達を呼び出してランチさせていただきました。
これまたおいしくって、特にかぼちゃのチーズケーキは、期間限定の文字につられて食べたんだけど、絶品なんです。
友達と近況を話しながらストレス発散♪

DSCF0848.jpg

あるコミュで最近盛り上がり中のまいにスープ♪
お二人のオーナーの暖かい気持ちがあの空間を作り上げているんだなぁと、実感しました。
居心地がよく、ついラストまでいてしまいました。
美穂さん、まゆみさん、ありがとうございました!!

そして、お友達と別れてからは、
一足先に彼が行ってる、以前お世話になっていたファミリーのおうちへ。
少しの間ベビーシッターしたこともあったので、今1歳半の男の子の成長がすごく感動しました!!
半年会わない間にたっくさんできるようになったんだぁ!!

中学・高校のお兄ちゃんたちも、身長が伸びたり、顔が大人になってたりと、特に彼はずっと勉強や野球を教えていたので、感慨深いものがあったようです。

いつも通り暖かく迎えてくれて、ここが彼の{東京の実家}であることに変わりはないなぁと実感。
(彼の実家は愛媛なのですが、大学の4年間はそのファミリーに大変お世話になってました。)

夕食も懐かしい場所に行ったり、話をしたり、本当に懐かしかった!!

結局終電で帰ってきましたが、また近々いけるといいな♪
懐かしさと新しさの入り混じった1日でした!!



  1. 2005/10/26(水) 23:24:16|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

こんばんは!myblogにトラバしていただきありがとうござました。
作家さんなのですね!
では、まいに展には、ぜひ行かなくちゃ。
ここんとこ、行ったら臨時休業だったり、
自分が忙しくていけなかったりで、
なかなか”まいにって”ません(泣)
作品作り、頑張ってくださいねーー。
  1. 2005/10/30(日) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. sugaree #-
  4. [ 編集]

sugareeさん、はじめまして!!
コメントありがとうございました♪
まいに展、参加させていただくことになりました。
私も初めて行ったのですが、
また行きたいと感じるお店でした♪
いつか まいにスープ さんでご一緒できるといいですね☆
  1. 2005/11/01(火) 05:34:29 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromamooncandle.blog26.fc2.com/tb.php/14-2acf22e3

絵本を読んだり遊んだり、ができる嬉しいスープカフェ【まいにスープ--maini soup】

■まいにスープ 茅ケ崎市茅ケ崎230-14(グラッチェ・ガーデン向かい) ?:0467-55-1613 OPEN 火~金・11:00~17:00、土~月、祝・11:30~17:00 不定休 駐車場3台分有★ずっと気になっていた【まいにスープ】。5月末に【トラック・マーケット】が来ると知り、行きたか.
  1. 2005/10/28(金) 01:23:22 |
  2. 湘 南 く い だ お れ ー
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

