



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キムチとブローチ

先日お会いしただーさんから、フェルトの作品をいただいてました!!
UPが遅くなっちゃったんだけど、この話は絶対したい!!
と思って、今ごろですが、UPしまーす。

いただいたのは、こちらのブローチ。
bl1.jpg

見てみて、このたくさんの羊毛の折り重なったグラデーション!!
写真じゃ見えないかなぁ??
これが、本当に綺麗なのです。
bl2.jpg


ローズキャンドルが多いので、そのイメージもあったそうです♪
私、ブローチとかって最近全然持っていなかったので、
かなりの喜びでした☆

それとは別に、実はかな~~~~~~りおいしいキムチもいただいたのです♪
本場韓国の方が親戚にいらっしゃって、
大量におくってくださるらしく、タイミングよく、
お会いする前日にお電話がきて「キムチ好き?」と・・・。

その電話ですでに仲良くなれる!!!!!
と実は確信してました(笑)
(でも実際は緊張してたんですが・・・)
そんなこんなでその日のうちにすぐ食べたんですが・・・

うまい!!
キムチってこんなにいろんな味がしたっけ?
なんだか、辛いんだけど、でも後にひかないで
すっとおいしさだけが残る・・・
うーん、表現が下手なんですけど、
とにかくうまいんです!!

彼もかなり気に入ってて、
その日のうちに3分の2を食べてしまいました・・・。

だーさん、本当にありがとうございます♪♪♪

今年もキムチ鍋、するぞーーーーーーー!!!


  1. 2005/10/30(日) 10:14:36|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

灯せるキャンドル

よく友達やお客様に、
「灯せないから飾ってるよー。」
ってお話を聞きます。
私も、ほかのキャンドル作家さんのキャンドルを買うと、
まずは、当分飾っておいちゃいます。

確かにデザイン重視で、見てて優しくなれるキャンドルを作ってきたつもりなので、
飾ってくださってる、って話を聞くと、気持ちが伝わってるんだぁ!!って嬉しくなります。

でもやっぱり、灯したときの
ふわん、という気持ちも味わってほしいなぁ!!
っていう気持ちも持っています。

なので、灯せるキャンドルを出します!!
形で・・・というよりも、色で楽しむ、
スタンダードなんだけど、やっぱり見てて微笑んでもらいたいから、ちょっと工夫。
キャンドルを普段灯さない人も、チャレンジしてほしいなって気持ちで、今考え中です。

次回の新作UPには間に合うかわかりませんが、
私らしさを失わずに、シンプルに・・・
というものができたらいいなぁ・・・。


  1. 2005/10/29(土) 02:57:09|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊かな発想

10月23日にあった、イベントの中でのキャンドル教室
この日は3名の方が出席してくださって、
その中の2名は親子♪
「くるくるキャンドル」といって、
薄いロウを重ねていきます。

それで、実際に進めていくと・・・。
親子のパパさんは、デザイナーさん
「ひらめいちゃったよー!!」
との声から始まった、独創的な作品が、こちら。
kyositu1.jpg

いかがですか?!
びっくりですよね!!
私の見本では、本当に薄いものを重ねていただけなのに、
そこから作りながらこんなふうにできました!!
蓮の花にも見えたり・・・。
写真では見えないのですが、下にも丸っこいものがついていて、
オブジェ風です。

お次にこちらは、娘さんの作品!!
kyositu2.jpg

かわいくないですか?!
星型とブーツの型を使って交互に重ねています。
10歳の感性豊かな作品。
お父さんのデザイナーの血を引き継いでると感じました!!
「流れ星」に見立ててるそうですミ☆
私はブーツのモチーフで、こんなのもかわいいなぁ♪って思ってみてました。

そして、最後は一緒に出展したネイリストさんの作品。
kyositu3.jpg

kyositu4.jpg

飛び入りで参加してくださったんですが、
すっごく綺麗なグラデーションを出してます。
指示はしていましたが、色の濃さの調整は、みなさんが出しているです。
私が一番初めにグラデーションを作ったときは、いまいち綺麗なグラデーションがでなかったんですが、
初めてでこんなに綺麗にラベンダー色のハートキャンドルを作るとは!!

あ、上の写真はパパさんが、ひらめく前に型押しした鳥さん。
これにネイリストさんが目をつけていました♪

すっごいなぁ。。。
やっぱり作る人によって、全然作るものも違うし、
遊び心があって、見ていて勉強になります。

それより何より、キャンドル作りを「楽しい♪」と感じてもらえることが、私にとっては感激でした。
ネイリストさんが、「彼もつれてくればよかったぁ!」といった言葉も印象的で、こうやって、キャンドル作りの楽しさが、
どんどん広まっていったらいいなぁ!!
と、改めて感じました。

みなさん、ありがとうございました♪


  1. 2005/10/28(金) 03:13:17|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

茅ヶ崎:まいにスープ

昨日はちょっと予定いっぱいに詰めて、懐かしい場所と人にお会いしたり、新しい場所と人に出会ったり・・・。

まず行ってきたのは、茅ヶ崎にある
「まいにスープ」さん。
こちらはカフェなんですが、キッズルームや、雑貨や絵本がたくさんのお店なんです。
特にキッズルームはおっきくて、子供が走り回る十分なスペースがありました♪

こちらのお店で来月からの「maini展」に、出展させていただくことになりました。

入って目を引くのは、野菜たちと、たくさんの雑貨、そして、こちらのmainiちゃん♪
DSCF0849.jpg

本当に素敵な作品ばかりなんです。
あったかい気持ちになれます。

実は昨年までの1年半くらい、同じ沿線沿いに住んでいたので、
近くにはお友達が何名か住んでいて、
その中の1人、小学校からの友達を呼び出してランチさせていただきました。
これまたおいしくって、特にかぼちゃのチーズケーキは、期間限定の文字につられて食べたんだけど、絶品なんです。
友達と近況を話しながらストレス発散♪

DSCF0848.jpg

あるコミュで最近盛り上がり中のまいにスープ♪
お二人のオーナーの暖かい気持ちがあの空間を作り上げているんだなぁと、実感しました。
居心地がよく、ついラストまでいてしまいました。
美穂さん、まゆみさん、ありがとうございました!!

そして、お友達と別れてからは、
一足先に彼が行ってる、以前お世話になっていたファミリーのおうちへ。
少しの間ベビーシッターしたこともあったので、今1歳半の男の子の成長がすごく感動しました!!
半年会わない間にたっくさんできるようになったんだぁ!!

中学・高校のお兄ちゃんたちも、身長が伸びたり、顔が大人になってたりと、特に彼はずっと勉強や野球を教えていたので、感慨深いものがあったようです。

いつも通り暖かく迎えてくれて、ここが彼の{東京の実家}であることに変わりはないなぁと実感。
(彼の実家は愛媛なのですが、大学の4年間はそのファミリーに大変お世話になってました。)

夕食も懐かしい場所に行ったり、話をしたり、本当に懐かしかった!!

結局終電で帰ってきましたが、また近々いけるといいな♪
懐かしさと新しさの入り混じった1日でした!!


  1. 2005/10/26(水) 23:24:16|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

カウプレの詳細でーす。

200510210413000.jpg

200510210411000.jpg

200510210412000.jpg



10000Hit、こえました。
いつも遊びに来てくださってる皆様、
支えてくれてる皆様に感謝です!!!!!

本当にスローペースで運営していたので、
10000Hitは、1年では出ないと思っていたのですが、
最近来てくださる方も増えてきて嬉しく思っています。

そこで感謝の気持ちをこめて、カウプレは10000を踏んでくださったあやっちさんのほかに、2名抽選で選びたいと思います。

期間:たった今から、10月31日の23:59まで。
抽選日:11月1日
応募方法:下記をコピペしてアンケートにお答えください。HPにあるメールからご応募ください。
プレゼント:上記写真の新作キャンドルのどちらかと、こちらでほかに粗品をご用意します。

必ず確認のメールを返信しますので、
もし確認メールが1日たってもこない!!という方は、
恐れ入りますが、BBSにてご連絡ください♪
「応募したよ~」なんてBBSに書いてくださっても助かります☆

ピンクとブルーを1名ずつ選びたいと思います!

お友達も、これからお友達になる方も、単なる通りすがった方でも、
誰でもご応募できます♪
たくさんのご応募お待ちしてまーす。



≪アンケート≫
1.お名前(HNでOKです。)
2.メールアドレス
3.あればHP(私が知ってるだろ!って方は省略しちゃってください)
4.ピンクかブルー、どちらがほしい??
5.AromamoonのHPで使いにくい、見にくいところはありますか?
6.キャンドルをどんなときに灯しますか?(灯さない!飾ってるだけ!!ってお答えもありです。)
7.どんなサービスがあったらいいなぁ、って思いますか?
8.今後アンケートやイベント情報、新作情報や、割引情報などのメールを受け取ってみたいと思いますか?(まだ検討中なのですが、あったら受け取るかどうかを書いてください。)


以上です。
ご協力ありがとうございました!!

誰がいち早くこのキャンドルを受け取ってくださるか、わくわくしちゃいます♪
当てたい!!という方は、抽選をする彼に念力送っておいてください(笑)
ご応募お待ちしておりまーす。


  1. 2005/10/23(日) 03:05:09|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがとうございます☆

22日の朝、10000Hit達成させていただきましたぁ(^^)/▽☆▽\(^^)
踏み踏みしてくださったのは、あやっちさんでーす♪

カウプレも今日しっかり用意したかったのですが…。昨日の日記に出ていた写真が、抽選の方のキャンドルです。
思い切って2名様にプレゼントしようと思っています。

おめでたいついでですが、新しいパソコン、買っちゃいました♪
かなりへこんでた私を不憫に思った彼が、買ってもいいよ、といってくれて、朝からパソコン売場へ♪
無事に明日届き、設定もできたら、すぐにアップしたいと思います。



  1. 2005/10/22(土) 03:12:04|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パソコン壊れました。

20051021045103
1年ぐらい不調だったにもかかわらず、頑張って働いてくれていたパソコンくんが、ついに壊れました。

カウプレの詳細ページもできあがっていたのですが、UPする前に壊れました。
今、カウンターが、どうなってるかもわかりません(>_<)

ブログとメールは携帯から見れるようにしておいたので、
TOPが変わらなくても、日記、更新してたりすると思います。
掲示板は見れるけど書き込みできないので、復活次第、即お返事しますね。
ブログのコメントにカキコしてくだされば、お返事できまーす♪

ちなみに復帰のメドはたっていませんので、何かありましたらメールくださいませm(__)m

カウプレに関しては、ブログにこれから載せますので、お待ちくださいね。
あ、10000、踏んだ方はメールかここのコメントでお知らせくださると嬉しいです☆


  1. 2005/10/21(金) 04:51:03|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっと会えたぁ!

以前のBlogがきっかけで、仲良くさせていただいてる
「☆HANDMADE FELT DIARY☆」のだー!さんと初めてお会いしてきましたぁ。

フェルトっていったら、小学校のころに手芸屋さんで薄い四角にカットされたものしかわからなかった私に、羊毛フェルトといって、何色もの羊毛からフェルトを作り出す、という、本物のフェルトを教えてくださったのです。
作品も見ていて、フェルトってこんなことまでできるんだぁ!!
と、いつも驚きながら見ていました。

行き来させていただいていて、急激に動いたのはごく最近。
メールのやり取りをしていて、今同じ目標があるので、盛り上がる、盛り上がる。
「うんうん、その気持ち、わかりますよーーーーーー!!!」
ってすっごく納得してしまうんです!!

そのだー!さんと、わくわくしながらランチしてきました。
すっごく魅力的な雰囲気の方で、お話をしていて、すっごく引き込まれました。
話し方というか、言葉というか、それが私にとってはパワーを感じました!

話は次々と進み、ぎゅっと濃縮された時間は足りないくらい!!
料理もおいしかったぁ。

そして何といっても、生で見るフェルトは、ネットで見ていたのよりも断然よいのです!
何がいいって、混ざり具合ですよ!!
その羊毛ってやつの何色かの混ざり具合が、生だとすっごく鮮明で、深いんです。ここまできれいに混ざってるとは、ネットではわからなかった!!

あ、その混ざり具合ってのは、何色かの羊毛を混ぜ合わせてだーさんオリジナルのフェルトを作り出すんですけど、そこらへんは、だー!さんのBlogを見てくださいね!!

そうそう、プレゼントもちゃっかりいただいちゃいましたぁ!!
そのお話は、写真もまだとっていないので、また今度・・・。

これから、だー!さん、動き出しますよー!!!!!
もうきっかけの一歩は歩き始めてます!!
どう活躍していくのか、すっごく楽しみ☆

キャンドルと同じく、フェルトもこれからの季節、すっごくあったまります。
ぜひフェルトのよさをだー!さんのところで味わってくださいね!!
あ、ちびだー!ちゃんのお話も、すっごくすっごく、心がほわほわしますよー。

また今度ゆーーーーーっくりお話しましょー!!
だー!さん、今日はありがとうございましたぁ!!


  1. 2005/10/19(水) 23:09:52|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

1つの居場所。

久々に会うお友達と4人でお食事へいってきました。
このメンバーは本当に一生の友達と呼べるメンバー。
久しぶりに会っても、ぜーんぜん変わってない心地よさがある。
いつも男女7人でつるんでいたんだけど、3人は残念ながらお仕事でした。

お店は新宿のとある有名串揚げ屋さん。
実はここ、夫の勤め先なんです!
夫婦で仲良くしてもらってるので、夫も待ちわびていたみたい。
行列が当たり前のお店で30分待ちしながらも、
おしゃべりしてるので、問題なし☆

4人目が到着と同時に入店です。
そこには、いつもと違う彼の姿が・・・。
入社したばかりのときに、おどおどしながら一緒に食べにいったときとは打って変わって、4ヶ月で成長したなぁ!!
と、母親の気持ちで見ていました。

・・・と、彼を見守る気持ちはすぐに忘れ(笑)、
懐かしいみんなとの、本当にたわいのない会話。
笑いが絶えなかったねぇ。

みんな成長してる。
「変わんねぇなぁ!!」とか、言ってたけど、
それぞれの環境で悩んだり、成功したり。
あまりわからないように見えて、でも実は結構わかるんだよね。

「変わらない」って思えるのは、
ここが私たちの[1つの居場所]であって、
みんなが揃うと、そこに戻ってこれるからなんだと思う。

楽しい時間は過ぎるのが早くって、足りない時間。
だからこそ、次の再会を待ちわびて、それぞれの生活に戻る。

みんなのがんばりを見習って、私ももっともっとがんばるぞー!!
心地良い時間をありがとう!!


  1. 2005/10/14(金) 23:58:19|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さいたま市のリラクゼーションサロン

今日はさいたま市にあるリラクゼーションサロン、
「Lily Bell」
のご紹介をさせていただきたいと思います。

こちらのサロンは自宅の1室を利用したサロンですので、初めての方も安心してご利用いただけます。
メニューがこれまた、盛りだくさんで、
・レイキ
・言霊
・クリスタル
・フラワーエッセンス etc・・・
など、ヒーリング系がたくさんなんです。

特に私が気になるのは、体験セミナーのパステルアート
昔から絵心のない私は、絵を書くことが苦痛でした。
でもあんなアートを体験してみたい!!!!!
(ちほさん、ぜひ今度よろしくお願いしまーす。)

こちらのサロンオーナー、木村千穂さんとお会いしたのは、
わくらくのイベントでした。
キャンドルを気に入ってくださいました。

そして、なんと、今月2周年をお迎えしたLily Bellさんで、
ご来店してくださったお客様へ、プレゼントがあり、
そのプレゼントに、Aromamoonのキャンドルをセレクトしてくださいました!!
もう喜んでくださったお客様もいらっしゃるようで、
私も幸せな気持ちになります。
千穂さん、選んでくださってありがとうございます!!

みなさんも遊びにいってみてくださいね
千穂さんのやさしい笑顔に包まれてみてください。



  1. 2005/10/12(水) 19:36:03|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月1、イベント。


今月も、第4日曜日、やりますよ~!!
イベントです!!
予定があっていけるかわからなかったのですが、楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので、いくっきゃない!!
・・・ということで、遅くなりましたが、詳細です。
初めてごらんになる方もいらっしゃると思うので、
詳しく書きます。

「ウィズdeわくらく リラクゼーションサロン」

東京駅・日本橋駅徒歩5分のウィズスクエアという場所で、
癒しメニューを体験できます。
アロマ・オーラソーマ・言霊・カードセラピー・EFT・ネイルアート・オーラ鑑定など、イベント価格でいろいろ楽しめちゃいます!!
(詳細はこちら

そんな場所で、私もいつもキャンドル販売をさせていただいてるんです。
新作などもここがいち早くチェックできる場所なんですよー。

キャンドル教室も12時~13時の間に開催します!!
今回はかわいいと評判の高かった、「くるくるキャンドル」を作ろうと思っています。
なかなか道具がそろえられなくて、作る機会がない方や、
お子様と一緒に作りたい!!方など、
楽しくキャンドルを作ってみませんか?

日時: 9月25日(日) 12:00~13:00
価格: 1500円(材料費含む)
kuru2.jpg

何色かのキャンドルを重ねて作る「くるくるキャンドル」。
中心を固定していないので、1つ1つが動くので、このネーミングになりました。

kuru3.jpg

こんな風にグラデーションができます。(人数と時間によって何層できるかは異なります。)

いくつかの型を用意しているので、そこから選んでいただけますよ!
(お申し込みはこちらから)

もちろん、入場は無料なので、教室に参加しない方もお気軽に遊びにきてくださいね~!!
受付の隣でキャンドル販売をしているので、どしどしお声をおかけくださーい。お話しましょ~!!



  1. 2005/10/10(月) 17:23:44|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パワーランチ&イベント

今日はわくらくプロデュースの、癒し系コミのイベントのお手伝いにいってきました。

イベントの前に、パワーランチに参加しました。
みなさんの近況報告や、活動などをランチをしながら報告。

やっぱ、すごいなぁ・・・

と話を聞きながら、考えてました。
そして私の今の思いを聞いていただき、意見もいただいて、
あ、そうか!そうすればいいんだ。
と、またもや発見!!
(私信ですが、早速今日新しいノートを買ってきちゃいました。)

いつも家で1人で作業しているので、
こんなふうに、先輩方の意見を聞くことは、
何よりも勉強になり、そして、世界観が広がるんです。
特に私の長所でも短所でもあるのは、
すぐに信じること。
無知な部分が本当に多いので、いい話や知らない世界のお話を聞くと、
「そうなんだぁ!!」と納得してしまう。
信じすぎて損をすることもしばしば。
ですが、ほぼ長所だと、私は思っています。

そういうことを昨日は再確認。
いいことをどんどん取り入れよう!!
それでパワーアップしたらいいじゃない!!
そう感じた日でした。

イベントでは受付をしながらキャンドルもちょこっと販売させていただいたのですが、すごくみなさん、生き生きとされていて、
素敵な方がたくさんいらっしゃいました。

キャンドルに興味を持ってくださった方もいらっしゃって、
しかも私の知らないキャンドル情報を教えてくださったり・・・。
早速帰ってからメモしつつ、いろいろ検索しちゃいました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました

イベントを企画してくださったり、運営してくださった皆様、
レストランシェ・ダイゴの皆様、
わくらくの先生方、ご一緒させていただいて、ありがとうございました!!


  1. 2005/10/09(日) 19:18:29|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1年。

今日でキャンドルを作り始めて、丸1年経ちました。

ちょうど1年前の今日、行動を起こしたのです。
その前までは、材料は買っていたし、作り方もなんとなく調べていたけど、
やろう!!と動いたのは、この日でした。

でも今のようにキャンドルの材料は本格的ではなく、
仏具用のロウを溶かして作っていました。

どんなことでも始まりがあって、
そのときに抱いてる思いってのもあります。

私はあの時何を感じてたかなぁ・・・。
ただひたすら楽しい!!って感じてて、
もっといろんなのが作りたい!
そこから今の私があります。

この1年で私は大きく変わりました。
まず、キャンドルでこんなふうに仕事をするようになる、なんて考えてもいませんでした。
友達に「買うから、こんなの作って」といわれたのが、
販売に乗り出したきっかけ。
ネットショップをしようって思って、お友達とはじめて、
準備中も新作を作ってみたり。

ご縁があって、みねさんの主催している、わくらくに入って、
イベントに参加して、実際にお客様に見てもらいながらキャンドルを買っていただけるようになりました。

まだまだ、やっと入口に立ったばかりです。

あとは、今一番自分がやらなきゃって思ってのは、
基盤をしっかり作ること。
イベントなど前に出ることも必要ですが、
それよりも、今はまずキャンドルの知識を増やしたり、
もっともっとロウに触れたり、ということが必要だと思ってます。
あと、私なりに思っていることがあるので、それを形にする。

さぁ、これからどう成長していくか・・・。
楽しみに見ていてくださいね!!


  1. 2005/10/07(金) 22:27:28|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充実の一日

毎日おうちで、溶かして作る・・・生活をしてる私には珍しく、予定満載の1日でした。

午前中は、講習を受けに実家の近くへ・・・。
講師はなんと、前回キャンドル教室に遊びにきてくださった方なんです。
すごく私の仕事にもかかわる大切な講座だったので、
知識もつき、勉強になりました。

その後ランチに行き、かなり深いお話をしたんですが、
そうやって話していることも1つ1つが全部役立つことで、
嬉しいお話もしてくださったりと、
濃い内容でした。

そして、夕方からは、な、なんと、
キャンドル作家のVida=Felizのsachiさんのお家に、
お茶をしにいっちゃいました!!!!!

私には尊敬するキャンドル作家さんが2人いるんですが、
その1人が、sachiさんなんです!!

もう、大興奮して大変でした。
かなり緊張していたのですが、sachiさんは、すごくかわいらしくて
センス抜群の素敵な人でした。
前の時間がお教室だったので、30分ほど、生徒さんとご一緒させていただきました。(みなさん、ありがとうございました。)

それからはマンツーマンで今まで作ってて疑問に思ってたことや、どうすればうまくいくか、というキャンドル作りのお話から、キャンドルを作り始めたきっかけなどを話したり・・・とにかくみっちりと、お話できましたぁ。

オーダーしていたキャンドルもGet!!
200510062344001.jpg

200510062342000.jpg

この立体感のある、今にも動き出しそうなキャンドル!!
宝物です。

そしてやっぱり、もっとがんばらなきゃ!!
と再決心したのです。
sachiさんを見習って、毎日ロウに触れてもっともっと作品を生み出そうと思います!!
またお会いする日を楽しみに、帰宅しました。

そんなこんなで、朝から晩まで、濃かったです。
お会いしたお二人には短い時間でたくさん勉強させていただいて、
そのおかげで、今私の頭の中にはいろんなキャンドル案や、目標がうずまいてます・・・。
まずは整理するために紙に書いてみようっと!

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!



  1. 2005/10/05(水) 23:18:35|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お取り扱いの作家さん

昨日オープンしたショップですが、
早速オーダーをいただき、幸先のいいスタートを切らせていただきました

今回リニューアルして、変化したことをいくつか。

1つ目は、カテゴリーを作ったこと。
キャンドルメインのサイトにさせていただいたことで、
全部一緒にすると、見にくくなってしまいました。
そこで、私なりのカテゴリーを作ってみました。

でも、カテゴリー別でみるよりも、
以前のように、一気に写真を見たい!
という方もいらっしゃると思い、
(All Candle)
のページを作りました。
写真を見比べて、という方は、ぜひご利用くださいね!


2つ目は今日のメインのお話、お取り扱いの作家さんが増えました。

今までの共同経営者、
さきの個性あふれる、オリジナルキャラクターのポストカード。
suzuの品格のある、和風のきれいな布地で作られている小物。

pomier.jpg

そして[Pomier]のミヤちゃんです。
ミヤちゃんとは、ネットで知り合い偶然家も近くとんとんと話が進みました。

今2人でギフトセットを作っています。
出産祝いにお友達がプレゼントできるものをお手ごろなお値段でご用意しています。
その写真はまだUPしていないのですが、とってもかわいいのです。

ミヤちゃんの作品は、大人の雑貨というイメージが私にはあります。
特にこのペンケースは役立ちます。
私はいつもボールペンを手帳にはさんでいます。
でも何本かカラーペンを一緒に持ち歩きたいときに、
市販のもので2,3本入れるのって無地であまりおしゃれじゃないものが多いですが、これだと、かわいいし、バッグに入れても邪魔になりません。

素敵な布をたくさん持ってらっしゃるので、
これからも色々な作品をUPしていくと思います。
ぜひ楽しみにしてくださいね!!

また、こんなものがほしいなぁ・・・などのご意見やご要望もお待ちしてまーす。


  1. 2005/10/04(火) 17:40:00|
  2. shopニュース|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

新たな出発

今日から新たな出発です。

ネットショップをAromamoonに移し、Blogも新しくしました。

1年書いていたBlogを続けて書こうか迷いましたが、
新たな出発ということで、全部再出発です。

HPからこれを見てくださっている方はもうご存知だと思いますが、
検索や、blogをはじめてみてくださる方へ、ご挨拶をしたいと思います。

昔から雑貨好きだった私が、よく雑貨屋さんで手にとるのはキャンドルでした。
お手ごろで、なんかよくわからないけど、魅力があり、集めたり灯したりしていました。
ふと、
こんなキャンドルがあったらインテリア的にかわいいのに。
とか、
トイレとか玄関にかわいいのがあったら、気分転換になりそう!
と、考えるようになり、探しても売ってないなら作ってしまおう!!
と、はじめたのがきっかけでした。

洋裁よりも、工芸系が好きなので、以前はワイヤークラフトにはまっていたりいろいろやってきたのですが、キャンドルを作り始めたときのはまりようは、まったく違うものでした。

その後、ネットショップを始めたり、ネットが縁でイベントに参加させていただいたりと活動を増やしていくうちに、
もっともっとキャンドルに触れたい!
キャンドルが好き!!
という気持ちが高まって、今に至ります。

こちらでは、そんなキャンドルのお話や、いろいろな出会いのお話、それからたわいのない日常のお話などをつづっていこうと思っています。


  1. 2005/10/03(月) 01:07:52|
  2. shopニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
09月 « 2005年10月 » 11月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

