



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか??
私は昨日から彼の仕事が始まり、やっとキーボードをたたける時間ができました。
もう少し落ち着いたら皆さんのところにも、がんがん絡みにいきますねー!!

緩やかな時間が流れた元旦と、正反対に2・3日は親戚まわりや、夜は地元の友達と夜中まで飲みあい、それでもって、二人とも戌年、そして彼は大厄なので、しっかりと初詣もいってきました。

正月早々、いろんな事件もあってバタバタしましたが、
それはそれで楽しいものです♪

皆様とも、去年以上に色々お話できることを楽しみにしてまーす!!
幸せな一年になりますように・・・。

今年もよろしくお願いしまーす!!


  1. 2006/01/05(木) 17:52:23|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事納め

今朝の発送で年内最後の納品が終了し、ホッと一息ついています。

今年を振り返ってみると・・・
まさに『激動』という言葉が似合う一年でした。
そして『出会い』の多い年・・・。

お友達との共同経営のネットショップを始めて、
キャンドル販売を始め、春、みねさんとお会いして『わくらく』に入会。
5月にイベントデビューして、それから変化しました。

イベントでたくさんの方と出会い、言葉を交わし、
たくさんのチャンスをいただいてきました。
コラボのお話がいっぱい舞い降りてきたのは夏。

『教えるということ』が苦手だったはずが、キャンドル教室をするにつれ、全然平気になったのは秋。

そして甘かった冬。
1年目だし、まだそんなにたくさんこないかなぁ。
という甘い考えにだけは後悔してます。
嬉しい悲鳴を上げながら、たっくさん作りました。

ネットでの出会いもたくさんで、
去年まではネットだけしかお付き合いのなかった方と
今年は何人もリアルでお会いしました。
そのときの喜びも、本当に大きいもの

そして、もう何年も前のことのように思える1番の変化っていったら、
結婚です
同棲と何も変化がないように毎日過ごしていたけど、
今思うとやっぱり転機だったんだなぁって思います。
一気に波に乗ってきたのもこの頃から!!
(でも今はもう長年連れ添ってきた夫婦みたい(^-^;))

不思議とこの頃から出会った方々には、今の私を導いてくれている方がたくさん!!
一生のお友達だったり、師匠(先生)も2人できました♪
昔からの友達とも再会し、さらに仲良くなったり・・・。

とにかく、幸せな1年でした!!
何もかもが新鮮で、楽しかったです♪

今年会った全ての人に感謝をこめて・・・
ありがとう!!

それでは、よいお年を・・・。


  1. 2005/12/30(金) 13:22:38|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

思わぬプレゼント

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

うちは火曜日の夜に大好きなイタリア料理屋さんでクリスマスをしたし、プレゼントも1ヶ月前くらいにお互い渡してたし。。。
ということで、やるつもりはなかったのですが、
そこは私も彼もイベント好きで・・・。

結局お互いそれぞれ用意しちゃってました。

そして意外なプレゼントが!!
200512251701001.jpg

それがこれ。
駅前の露店で売っていたそうです。
これには感激しましたぁ!!

値段じゃありません。
気持ちですねー!!

外国人の方だったみたいなんですが、
「どうやって作るのー?」って聞いたそうです。
そして、英語で説明され、英語のできない彼は撃沈したそうです。

そんなこんなで、24日のイブは豪勢にクリスマスをしました。
いろんなものを食べれたし、こんな一日も悪くないなぁと感じました。


  1. 2005/12/26(月) 17:13:32|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスパーティー♪

お昼から19時くらいまで、『ad-lib』のChihoさんのお家で、
SAHO COLORS』のサホさん、仲良しのHALUちゃん、『フィロソフィア』の水澤さんと、さおりちゃんとクリスマスパーティー(忘年会)をしてきました。
party1.jpg

party2.jpg

party3.jpg



この料理の数々・・・。
すっごくおいしかったんです♪♪ このChihoさんの手料理、最高でしたぁ♪♪
カナッペとか、チーズフォンデュとか、ローストチキンとか、スープとか、ケーキとか、ワインとか。
本格的なパーティーでした。

ホームパーティーって、自分が主催は何度もあるけど、
ご招待されるのは大人になって初めてかも!!

今年たっくさんお世話になった方々と、
こうやって集まって今年を振り返ったり、
来年はどうなるかなぁ?ってお話できるってやっぱりいいなぁ。
それも出会えたおかげ。『わくらく』に感謝です!!

まだHALUちゃん以外の方とは出会って半年ですが、
かなり助けてもらっているし、支えてもらってます。
HALUちゃんは、今年久々に再会したら、今では今年一番会ってる友達なんじゃないかと思うくらい、大切な大切な友達。

このメンバーには、結構普段話せないような話もかなり話ちゃっています。
的確な意見をくださるし、助けてくれるので、
乗り切ることができた日々がたくさんあります。

Chihoさん、サホさん、HALUちゃん、水澤さん、さおりちゃん
本当にありがとうございました♪♪♪

実は今日のお話はまだ続きます。
私が提案したキャンドルナイトを、みんなでしましたぁ。

そのお話は次の記事に・・・。


  1. 2005/12/21(水) 23:32:07|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

茅ヶ崎  『Le Deco』

仲良しのHALUちゃんやわくらくのイベントでお知り合いになった方たちと、
茅ヶ崎にあるまいにスープにランチに行きました。

その帰り、茅ヶ崎にある『Le Deco』という雑貨屋さんに、
大好きな『Vida=Feliz』のプチ個展を見に行きました。

お店に入った瞬間、いい香りがふわーっと流れてきて、
さむ~い外とは別世界のあたたかい空間です♪

sachiさんの個展は初めてだったので、ずっとそわそわしていたんですけど、やっぱりすごい!!
vida1.jpg

vida2.jpg

素敵な世界観をもった作品ばかりで、作品からメッセージがたくさん伝わってきます。
どれもおいしそうだったり、かわいかったりで、目が離せませんでした。
心がわくわくするキャンドルたち♪本当に素敵です。
その中でケーキのフローティングキャンドルを購入しちゃいました♪

手作りって、本当に作り手の思いがたくさん詰まっていて、
キャンドル作家さんはたくさんいるけど、どの方の作品も、
全て個性があって、みんな全然違うものなんですよね。
それが本当に楽しくって!!
いつか、キャンドル作家さんがたくさん集まった個展とか、
できたら見ごたえたっぷりだし、楽しいだろうなぁって思います。

さて、ここからはお店のお話。
目的は個展でしたが、すっかりお店にもはまってしまいました。
ブリザードフラワーに囲まれ、たくさんのギフトアイテムがあったり、アロマがあったり癒しの空間でした。

その中でも私がもっともはまっていた空間は、こちら。
ledeco2.jpg

素敵な外国のカードがたっくさんあるんです!!
すっごく好きなイラストのタッチだったので、そのシリーズを何枚か購入♪プレゼントに使おうっと!!
ほかにも立体のカードだったり、可愛いクリスマスカードだったり。
結構買ってしまいました。
お友達にプレゼントするときに、ここで買いたいなぁ・・・。
昔は電車で一本のところにいたんですが、今は約2時間の道のり・・・。
でもまた次回、たくさん買っちゃおうと今からたくらんでおります。

そしてもう1つ、好きな空間が。こちら。
ledeco1.jpg

木製のおもちゃです。
子供がいなくても、絶対欲しい!!と思いました。
結構好きなのです。
もう少し時間に余裕ができたら、このお店にたくさん買いにこようと思います。

お店の方も、本当に親切で、嬉しかったです♪
茅ヶ崎って居心地のいい空間がたくさんあるなぁ・・・。
また次回はほかに行きたいお店もあるので、いろんなとこに行こうと思います。
ぜひみなさんも、行ってみてくださいねー!!


  1. 2005/12/17(土) 23:30:46|
  2. 日々の思い・話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

