



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陶芸家さん♪

京都から出張していた、『土の香り』のyukariさんにお会いしてきました。

yukariさんとは私がmixiを始めたばっかの頃、
可愛い水玉の陶器を見て、感激し、仲良くさせていただいたんです。
その後、コラボしよう!!ってお話をして、
1つ作品ができて、今にいたります。 (UPしなくちゃ(^-^;))

会うまで結構緊張していたんです!!
でも、時間が過ぎても・・・電話がきて、時間を勘違いしていたそうです(笑)
走ってくるyukariさんを見て、一気に緊張がほぐれました(笑)
そして、モデルさんみたい(実際にしているのですが)なyukariさんにびっくり!!

それからはカフェでお話しまくっちゃいましたぁ。
なかなか関東以外の方で、ネットで知り合った方とお会いする機会は少ないので、すっごく貴重な時間。

コラボのお話も、今までメールで何度もお話していたことよりも、
1日会ってお話することで、どんどんイメージも膨らむし、
たっくさんアイデアが浮かびます。
・・・といっても、ほぼyukariさんのアイデアですが(笑)。
ちょっと、来年かなりできるかもしれませんよー!!
私が欲しいと思うものも、結構あるのです。

それにしてもyukariさん、本当に気さくな方で、
お話しててたっのしぃ~~♪♪感に包まれました♪
いつかyukariさんのおうちに、お泊りしに行くことに!!
来年はその旅費をぽーんっと出せるくらいになりたいなぁ・・・。

yukariさん、楽しい時間をありがとうございました。
そしてこれからも、たくさんコラボしていきましょうね♪
素敵な陶器を作ってくださーい!!



  1. 2005/12/19(月) 23:31:37|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント終了♪

昨日「ウィズdeわくらく リラクゼーション」のイベントが無事終了♪

キャンドル教室、かなり盛況でした!!
リースを作る。。。という今回の教室♪
4名の方が参加されて、1名は6歳のお子さんです♪
ではでは、お写真を・・・

まずは、親子で参加された方のキャンドル。
11272.jpg

11273.jpg

ロウが余っていたので、2つ作れました♪
1つはおうちに、もう1つはおばあちゃんにプレゼントされるそうです!!
絶対喜ぶだろうなぁ♪

お次は、こちらのキャンドル。
11275.jpg

ハートのリースでーす♪
可愛い♪♪リースっていうと、○っていう私のイメージを変えました。
こんな表現もあるのですねー!!

そして最後はこちらのキャンドル。
11274.jpg

リースでしょ?と思った方、いるだろうなぁ(笑)
クリスマスツリーっぽいキャンドルになりましたぁ。
実はこの方、参加は2回目なので、もうほぼわかっていたので、
自由にやってくれます♪

基本的に私のキャンドル教室は自由です。
やり方と、あとは注意を守ってくだされば、どんな作品になろうが、OKなのです!!
逆にそのほうが見ていて面白かったりします。

今回の教室では、ほんっとうに和やかに、笑いもあったりしながら
行うことができました。
参加してくださったみなさんが、しっかり話を聞いてくれたり、
ロウで遊ぶってことを楽しんでくださったからこそ、
こんなに楽しくキャンドル作りを満喫していただけたのではないでしょうか。

みなさん、本当にありがとうございます。
私も大切なことに気づきました!!


販売もしていたのですが、いつも以上に、
みなさん、キャンドルに興味をもってくださって、
すっごく嬉しかったです。
手にとって見ていただくことは本当に作り手にとっては、感激で、
しかもそれをプレゼントに選んでくださったり、
御自分の部屋に飾るために選んでくださることが、
何よりも嬉しくてたまりません。

ありがとうございます!!

この一日で、どんどんこれから、変わる予感がします。
まだまだですが、教えるということにも自信がついてきたし、
もっともっと、たくさんの人にキャンドルを手にしてもらいたいと思います!!

また来年、イベントは全く未定ですが、
楽しい空間を共有できることをこれからもたくさん、味わって生きたいと思います。


  1. 2005/11/28(月) 17:07:27|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっと会えたぁ!

以前のBlogがきっかけで、仲良くさせていただいてる
「☆HANDMADE FELT DIARY☆」のだー!さんと初めてお会いしてきましたぁ。

フェルトっていったら、小学校のころに手芸屋さんで薄い四角にカットされたものしかわからなかった私に、羊毛フェルトといって、何色もの羊毛からフェルトを作り出す、という、本物のフェルトを教えてくださったのです。
作品も見ていて、フェルトってこんなことまでできるんだぁ!!
と、いつも驚きながら見ていました。

行き来させていただいていて、急激に動いたのはごく最近。
メールのやり取りをしていて、今同じ目標があるので、盛り上がる、盛り上がる。
「うんうん、その気持ち、わかりますよーーーーーー!!!」
ってすっごく納得してしまうんです!!

そのだー!さんと、わくわくしながらランチしてきました。
すっごく魅力的な雰囲気の方で、お話をしていて、すっごく引き込まれました。
話し方というか、言葉というか、それが私にとってはパワーを感じました!

話は次々と進み、ぎゅっと濃縮された時間は足りないくらい!!
料理もおいしかったぁ。

そして何といっても、生で見るフェルトは、ネットで見ていたのよりも断然よいのです!
何がいいって、混ざり具合ですよ!!
その羊毛ってやつの何色かの混ざり具合が、生だとすっごく鮮明で、深いんです。ここまできれいに混ざってるとは、ネットではわからなかった!!

あ、その混ざり具合ってのは、何色かの羊毛を混ぜ合わせてだーさんオリジナルのフェルトを作り出すんですけど、そこらへんは、だー!さんのBlogを見てくださいね!!

そうそう、プレゼントもちゃっかりいただいちゃいましたぁ!!
そのお話は、写真もまだとっていないので、また今度・・・。

これから、だー!さん、動き出しますよー!!!!!
もうきっかけの一歩は歩き始めてます!!
どう活躍していくのか、すっごく楽しみ☆

キャンドルと同じく、フェルトもこれからの季節、すっごくあったまります。
ぜひフェルトのよさをだー!さんのところで味わってくださいね!!
あ、ちびだー!ちゃんのお話も、すっごくすっごく、心がほわほわしますよー。

また今度ゆーーーーーっくりお話しましょー!!
だー!さん、今日はありがとうございましたぁ!!


  1. 2005/10/19(水) 23:09:52|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

パワーランチ&イベント

今日はわくらくプロデュースの、癒し系コミのイベントのお手伝いにいってきました。

イベントの前に、パワーランチに参加しました。
みなさんの近況報告や、活動などをランチをしながら報告。

やっぱ、すごいなぁ・・・

と話を聞きながら、考えてました。
そして私の今の思いを聞いていただき、意見もいただいて、
あ、そうか!そうすればいいんだ。
と、またもや発見!!
(私信ですが、早速今日新しいノートを買ってきちゃいました。)

いつも家で1人で作業しているので、
こんなふうに、先輩方の意見を聞くことは、
何よりも勉強になり、そして、世界観が広がるんです。
特に私の長所でも短所でもあるのは、
すぐに信じること。
無知な部分が本当に多いので、いい話や知らない世界のお話を聞くと、
「そうなんだぁ!!」と納得してしまう。
信じすぎて損をすることもしばしば。
ですが、ほぼ長所だと、私は思っています。

そういうことを昨日は再確認。
いいことをどんどん取り入れよう!!
それでパワーアップしたらいいじゃない!!
そう感じた日でした。

イベントでは受付をしながらキャンドルもちょこっと販売させていただいたのですが、すごくみなさん、生き生きとされていて、
素敵な方がたくさんいらっしゃいました。

キャンドルに興味を持ってくださった方もいらっしゃって、
しかも私の知らないキャンドル情報を教えてくださったり・・・。
早速帰ってからメモしつつ、いろいろ検索しちゃいました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました

イベントを企画してくださったり、運営してくださった皆様、
レストランシェ・ダイゴの皆様、
わくらくの先生方、ご一緒させていただいて、ありがとうございました!!


  1. 2005/10/09(日) 19:18:29|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充実の一日

毎日おうちで、溶かして作る・・・生活をしてる私には珍しく、予定満載の1日でした。

午前中は、講習を受けに実家の近くへ・・・。
講師はなんと、前回キャンドル教室に遊びにきてくださった方なんです。
すごく私の仕事にもかかわる大切な講座だったので、
知識もつき、勉強になりました。

その後ランチに行き、かなり深いお話をしたんですが、
そうやって話していることも1つ1つが全部役立つことで、
嬉しいお話もしてくださったりと、
濃い内容でした。

そして、夕方からは、な、なんと、
キャンドル作家のVida=Felizのsachiさんのお家に、
お茶をしにいっちゃいました!!!!!

私には尊敬するキャンドル作家さんが2人いるんですが、
その1人が、sachiさんなんです!!

もう、大興奮して大変でした。
かなり緊張していたのですが、sachiさんは、すごくかわいらしくて
センス抜群の素敵な人でした。
前の時間がお教室だったので、30分ほど、生徒さんとご一緒させていただきました。(みなさん、ありがとうございました。)

それからはマンツーマンで今まで作ってて疑問に思ってたことや、どうすればうまくいくか、というキャンドル作りのお話から、キャンドルを作り始めたきっかけなどを話したり・・・とにかくみっちりと、お話できましたぁ。

オーダーしていたキャンドルもGet!!
200510062344001.jpg

200510062342000.jpg

この立体感のある、今にも動き出しそうなキャンドル!!
宝物です。

そしてやっぱり、もっとがんばらなきゃ!!
と再決心したのです。
sachiさんを見習って、毎日ロウに触れてもっともっと作品を生み出そうと思います!!
またお会いする日を楽しみに、帰宅しました。

そんなこんなで、朝から晩まで、濃かったです。
お会いしたお二人には短い時間でたくさん勉強させていただいて、
そのおかげで、今私の頭の中にはいろんなキャンドル案や、目標がうずまいてます・・・。
まずは整理するために紙に書いてみようっと!

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!



  1. 2005/10/05(水) 23:18:35|
  2. 出会い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

