



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんなでキャンドルナイト♪

続きです。

Chihoさんからパーティーのご案内を頂いたときに、
キャンドルナイトの提案をしました。
いつも私は家で彼としたり、一人でしてみたり、でしたが、
冬至の前日、ということでみんなでしたいなぁ!!と提案し、了承していただきました。

そもそも、キャンドルナイトってなんだ??
って方は、下のサイトをご覧ください。↓
100万人のキャンドルナイト

冬至と夏至に、行われてきて、今回で5回目です。
私は過去4回参加しているんですけど、これって素敵な企画なんですよ。
世界平和を願ってみたり、誰かを思ってみたり・・・。自分を癒してあげるのもいいですよね♪エコのために電気を消してもいいと思います。

電気を消して、キャンドルの灯りですごしてみませんか?
今日の20時~22時、よかったらやってみてください。
心が休まるかもしれません。


ということで、昨日はみんなでしちゃいました。
おいしいケーキと、水澤さんが持ってきてくださったエチオピアコーヒーをいただきながら、電気を消して、キャンドルだけですごしました。
party4.jpg

↑これは電気をつけっぱのときの写真。
↓これは電気を消したときの写真。奥においしいケーキとコーヒーもうつっています。
party5.jpg

party6.jpg

すごく幻想的で、その中で語りあってみたり、
おいしい時間をすごしました。

この時間って貴重で、また帰ったらキャンドルをたくさん作らなくちゃ!!っていう気持ちも忘れ、ゆるやかにすごせました。
みなさんにも、「のんちゃんの仕事はいい仕事だね」とか、「贅沢な時間だなぁ」とか、言って頂いて、すっごく幸せでした。

日常に戻れば、普段はみんな違う生活をしているんだけど、
心が通じ合う時間がこうやってあるってすごいことですよね。

また来年もこんな時間がたくさんあるといいなぁ。
みんなみんな、幸せにすごせますように・・・。

さぁ、今夜のキャンドルナイト本番、あなたはどんなふうに過ごしますか?
私はどんなふうに過ごそうかな・・・。


  1. 2005/12/22(木) 01:32:33|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

11月27日イベントでーす。

11月27日(日)、イベント参加しまーす。

「ウィズdeわくらく リラクゼーションサロン」

東京駅・日本橋駅徒歩5分のウィズスクエアという場所で、
癒しメニューを体験できます。
アロマ・オーラソーマ・カードセラピー・ネイルアート・フラワーれ目ディなど、イベント価格でいろいろ楽しめちゃいます!!
(詳細はこちら

今回はセットものも作ろうと思ってます。
いくらかまとめて買うとお安くなる、そんな感じです♪

キャンドル教室もやりまーす!!
今回はクリスマスにちなんで、リース、もしくはリース型のオーナメントを作ります。

これから、Aromamoonではリース型のキャンドルを増やそうと思っているんです♪クリスマスには関係なく・・・。
なかなか楽しいので、ぜひご一緒に、と思い企画しました。

なかなか道具がそろえられなくて、作る機会がない方や、
クリスマスに灯したい!!お子様と一緒に作りたい!!方など、
楽しくキャンドルを作ってみませんか?

日時: 11月27日(日) 13:00~14:30
価格: 1800円(材料費含む)
※前日までにご予約ください。予約はこちらから。

こちらは参考画像。
pop1.jpg


上の飾りをご用意しているので(時間の関係で作り方だけお話しますね)、自由に飾りつけしましょー!!
飾ってもかわいい、灯しても綺麗♪
しかも自分で作るキャンドルを灯すのは格別です☆


もちろん、入場は無料なので、教室に参加しない方もお気軽に遊びにきてくださいね~!!
受付の隣でキャンドル販売をしているので、どしどしお声をおかけくださーい。お話しましょ~!!


  1. 2005/11/18(金) 23:20:49|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

maini展納品~!!

maini展「クリスマス」
に出展させていただけることになり、
だー!さんと、「まいにスープ」さんに納品行ってきました!!

お腹ぺっこぺこで選んだメニューは、
なすのカレーと、きのこがたくさん入ってる豆乳スープと、トニュップルというドリンク♪

これが、うまーーー!!!!!
特にきのこが好きってこともあるんですけど、スープはうまかったです。カレーも辛すぎず、いいお味!!
ドリンクもおいしいんだけど、これは、絶対行って飲むべし!!

しかし、私たち・・・ついてから、ずっと作業しちゃってました(笑)
コラボの組み合わせを考えたり、タグを作ったり。。。

でもでも、いい感じでコラボ作品できましたよ♪
わいわい作ってるのって楽しい~!!
いつも家で一人でやってる作業だから、不思議な感じだけど、
学生の文化祭とかってこんな感じで作ってたなぁ、
なんて密かに思ってました。

今回のように、たくさんの方と一緒に作品を置いていただくのって、私にとって初めてなので、
かな~り楽しみです!!
見てもらうことに意義があると思っているので、
今回かなりお得セットにしました。
写真がわかりにくいと思うので、これは見に行くしかない!!

ほかの方の作品もすっごく楽しみです♪

まいにさん、長々とありがとうございました♪
だー!さん、始まりの一日、ご一緒できて嬉しかったです!!

帰り一人になったときに、急激に眠気がやってきました。。。
そういえば30分しか寝てなかった(^-^;)


  1. 2005/11/05(土) 23:48:55|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

灯せるキャンドル

よく友達やお客様に、
「灯せないから飾ってるよー。」
ってお話を聞きます。
私も、ほかのキャンドル作家さんのキャンドルを買うと、
まずは、当分飾っておいちゃいます。

確かにデザイン重視で、見てて優しくなれるキャンドルを作ってきたつもりなので、
飾ってくださってる、って話を聞くと、気持ちが伝わってるんだぁ!!って嬉しくなります。

でもやっぱり、灯したときの
ふわん、という気持ちも味わってほしいなぁ!!
っていう気持ちも持っています。

なので、灯せるキャンドルを出します!!
形で・・・というよりも、色で楽しむ、
スタンダードなんだけど、やっぱり見てて微笑んでもらいたいから、ちょっと工夫。
キャンドルを普段灯さない人も、チャレンジしてほしいなって気持ちで、今考え中です。

次回の新作UPには間に合うかわかりませんが、
私らしさを失わずに、シンプルに・・・
というものができたらいいなぁ・・・。


  1. 2005/10/29(土) 02:57:09|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊かな発想

10月23日にあった、イベントの中でのキャンドル教室
この日は3名の方が出席してくださって、
その中の2名は親子♪
「くるくるキャンドル」といって、
薄いロウを重ねていきます。

それで、実際に進めていくと・・・。
親子のパパさんは、デザイナーさん
「ひらめいちゃったよー!!」
との声から始まった、独創的な作品が、こちら。
kyositu1.jpg

いかがですか?!
びっくりですよね!!
私の見本では、本当に薄いものを重ねていただけなのに、
そこから作りながらこんなふうにできました!!
蓮の花にも見えたり・・・。
写真では見えないのですが、下にも丸っこいものがついていて、
オブジェ風です。

お次にこちらは、娘さんの作品!!
kyositu2.jpg

かわいくないですか?!
星型とブーツの型を使って交互に重ねています。
10歳の感性豊かな作品。
お父さんのデザイナーの血を引き継いでると感じました!!
「流れ星」に見立ててるそうですミ☆
私はブーツのモチーフで、こんなのもかわいいなぁ♪って思ってみてました。

そして、最後は一緒に出展したネイリストさんの作品。
kyositu3.jpg

kyositu4.jpg

飛び入りで参加してくださったんですが、
すっごく綺麗なグラデーションを出してます。
指示はしていましたが、色の濃さの調整は、みなさんが出しているです。
私が一番初めにグラデーションを作ったときは、いまいち綺麗なグラデーションがでなかったんですが、
初めてでこんなに綺麗にラベンダー色のハートキャンドルを作るとは!!

あ、上の写真はパパさんが、ひらめく前に型押しした鳥さん。
これにネイリストさんが目をつけていました♪

すっごいなぁ。。。
やっぱり作る人によって、全然作るものも違うし、
遊び心があって、見ていて勉強になります。

それより何より、キャンドル作りを「楽しい♪」と感じてもらえることが、私にとっては感激でした。
ネイリストさんが、「彼もつれてくればよかったぁ!」といった言葉も印象的で、こうやって、キャンドル作りの楽しさが、
どんどん広まっていったらいいなぁ!!
と、改めて感じました。

みなさん、ありがとうございました♪


  1. 2005/10/28(金) 03:13:17|
  2. キャンドル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

のん

